うつるのは結膜炎じゃなかったですか。

ものもらいってうつらないでうよね。
다래끼는 옮지 않는 거죠?
だれきぬん おじ あぬん ごじょ?

ええ、確(たし)か。うつるのは結膜炎(けつまくえん)じゃなかったですか?
네, 맞아요. 전염되는 건 결막염 아니었어요?
ね、 まっあよ。 ぞんよむどぃぬん ごん ぎょるまくよむ あにおおよ?

ですよね。一応(いちおう)ネットでは調(しら)べてみたんですけど。
그렇죠. 우선 인터넷에서 찾아봤는데요
ぐろじょ。 うそん いんとねっえそ ちゃっあぶぁぬんでよ

だって、もしうつるんだったら、会社(かいしゃ)に来(き)たらまずいじゃないですか。
그도 그럴게, 혹시 옮기는 거라면, 회사에 오면 곤란하지 않겠어요?
ぐど ぐろるげ、 ほくし おぎぬん ごらみょん、 ほぃさえ おみょん ごんらんはじ あげおよ?

まずい 맛없다, 좋지 않다 まっおだ、 ぞじ あだ

どんな症状(しょうじょう)なんですか。
어떤 증상인데요?
おとん ずんさんいんでよ?

結膜炎(けつまくえん)は確(たし)かかゆくなりますよね。
결막염이라면 분명 가려워 질 거에요.
ぎょるまくよむいらみょん ぶんみょん がりょうぉ じる ごえよ。

かゆい 가렵다, 간지럽다 がりょぶだ、 がんじろぶだ

それと...目(め)の中(なか)がゴロゴロしたり。
그리고... 눈 안이 까끌까끌 하거나
ぐりご。。。 ぬん あんい かくるかくる はごな

ゴロゴロ 이물감이 느껴진다, 까끌까끌 いむるがむい ぬきょじんだ、 かくるかくる