事実無根と判明する。

事実無根 사실무근, 전혀 사실과 다르다 さしるむぐん、 ぞんひょ さしるぐぁ だるだ
判明する 판명되다 ぱんみょんどぃだ

その噂(うわさ)は事実無根(じじつむこん)と判明(はんめい)したそうだ。
그 소문은 사실무근으로 판명되었다고 한다.
ぐ そむんうん さしるむぐんうろ ぱんみょんどぃおだご はんだ。

山田(やまだ)部長(ぶちょう)の増収賄(じょうしゅうわい)の件(けん)、どうなったんですか。
야마다 부장의 뇌물수수의 건, 어떻게 되었어요?
やまだ ぶざんうぃ のぃむるすすうぃ ごん、 おとげ どぃおおよ?

内部(ないぶ)監査(かんさ)の結果(けっか)、事実無根(じじつむこん)と判明(はんめい)したそうです。
내부 감사 결과, 사실무근으로 판명되었대요.
ねぶ がむさ ぎょるぐぁ、 さしるむぐんうろ ぱんみょんどぃおでよ。

それは、よかったですね。
그거 참 다행이네요.
ぐご ちゃむ だへんいねよ。