最後に青菜を添えてね。



蓮根(れんこん)と人参(にんじん)も、うん、このくらいでいいかな。
연근이랑 인삼도 음, 이 정도면 되려나.
よんぐんいらん いんさむど うむ、 い ぞんどみょん どぃりょな。

はい、ではここに、水(みず)、しょうゆ、酒(さ
け)、砂糖(さとう)を入(い)れます。
네, 그럼 여기에 물, 간장, 맛술, 설탕을 넣습니다.
ね、 ぐろむ よぎえ むる、 がんざん、 まっする、 そるたんうる のすぶにだ。

煮立(にた)ったらね、アクをすくって、蓋(ふた)をして弱火(よわび)で15分(ふん)くらい煮(に)ればいいですよ。
부글부글 끓으면요, 거품을 떠내고, 뚜껑을 닫아 약한 불로 15분 정도 익히면 돼요.
ぶぐるぶぐる くうみょんよ、 ごぷむうる とねご、 とぅこんうる だっあ やくはん ぶるろ 15ぶん ぞんど いくひみょん どぇよ。


最後(さいご)に青菜(あおな)を添(そ)えてね。
마지막에 푸른 채소를 곁들여 주세요.
まじまくえ ぷるん ちぇそるる ぎょっどぅるよ ずせよ。

添える 더하다, 곁들이다 どはだ、 ぎょっどぅるいだ

はい。ありがとうございました、先生(せんせい)。
네. 감사합니다, 선생님.
ね。 がむさはぶにだ、 そんせんにむ。

どうぞお試(ため)しください、
부디 도전해 보세요.
ぶでぃ どぞんへ ぼせよ。