カーリングの競技って見たことあります?

カーリングの競技(きょうぎ)って見(み)たことあります?
컬링 경기를 본 적이 있어요?
こるりん ぎょんぎるる ぼん ぞくい いおよ?

テレビでちらっと見(み)たことはあるけど、ルールは全然(ぜんぜん)わかりません。
티비에서 잠깐 본 적은 있는데 룰은 전혀 모르겠어요.
てぃびえそ ざむかん ぼん ぞくうん いぬんで るるうん ぞんひょ もるげおよ。


ちょっと
언뜻, 잠깐 おんとぅっ、 ざむかん

おもしろいですよ。
재미있어요.
ぜみいおよ。

氷上(ひょうじょう)のチェスと言(い)われるくらい、実(じつ)は頭(あたま)を使(つか)うスポーツなんです。
빙상 위의 체스라고 불릴 정도로 실은 머리를 쓰는 스포츠거든요.
びんさん うぇえ ちぇすらご ぶるりる ぞんどろ しるうん もりるる すぬん すぽつごどぅんよ。


石井(いしい)はん、詳(くわ)しいですか。
이시이 씨, 잘 알아요?
いしい し、 ざる あるあよ?

詳しい 자세하다, 자세히 알고 있다 ざせはだ、 ざせひ あるご いだ

じゃ、ちょっと教(おし)えてください。
그럼 좀 가르쳐주세요.
ぐろむ ぞむ がるちょずせよ。