左折禁止

左折 させつ 좌회전 ずぁほぃぞん
禁止 きんし 금지 ぐむじ
右折 うせつ 우회전 うほぃぞん

左折(させつ)禁止(きんし)の交差点(こうさてん)で、交通(こうつう)違反(いはん)をしてしまった。
좌회전 금지 교차로에서 교통위반을 하고 말았다.
ずぁほぃぞん ぐむじ ぎょちゃろえそ ぎょとんうぃばんうる はご まるあだ。

山田(やまだ)さん、そこのコンビニの角(かど)を左(ひだり)に曲(ま)がってください。
야마다 씨, 거기 편의점 모퉁이를 왼쪽으로 돌아 주세요.
やまだ し、 ごぎ ぴょんうぃぞむ もとぅんいるる おぃんちょくうろ どるあ ずせよ。

あっ、だめです。 ここは左折(させつ)禁止(きんし)なんです。
앗, 안 돼요. 여기는 좌회전 금지거든요.
あっ、 あん どぇよ。 よぎぬん ずぁほぃぞん ぐむじごどぅんよ。